交付申請にあたり、機関長の承諾を得た承諾書の提出を求められることになります。
【書類1~2提出期限】2025年4月11日(金)
1: 交付基準額等通知(写)
厚生労働省から研究代表者へ交付基準額等が届きますので、写しをPDFファイルでご提出ください。(研究分担者の場合は研究代表者よりお取り寄せください。)
2:研究実施承諾書(様式A(4))
「事業名」「研究課題名」「研究者職位・氏名」をすべて記入の上、ワードファイルでご提出ください。
学内での確認後、所属機関長の情報を追記の上メールにて研究実施承諾書(様式A(4))をお戻しいたしますので、厚生労働省または研究代表者の通知に従って必要書類一式と共に先方へご提出ください。
交付申請手続き後は、下記の書類3~6をメール(厚労科研費担当 ras-shinanomachi-kourou@adst.keio.ac.jp )にてご提出、7・8はWEBにてご申請をお願いいたします。
【書類3~8の提出期限】2025年4月22日(火)
3:補助金交付申請書 (様式A(3))
4:研究計画書(様式A(2)または様式A(1))
5:【配分金のある研究者のみ】予算使用内訳確認書
6:【令和6年度研究開始以降の研究代表者のみ】
データマネジメントプラン(DMP)
DMPに関する詳細は、厚労省より公開されているガイドラインをご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000135457_00002.html
※書類3~6は全ての最終版が揃った状態で、一通のメールにてご提出をお願いいたします。
7:倫理審査状況に関する報告書
※今年度からGoogleフォームにて回答できるようになりましたため、書面でのご提出は不要です。
下記URLから申請をお願いいたします。
なお、回答は代理の方でも問題ございませんが、内容をよくご確認の上、報告をお願いいたします。
【GoogleフォームのURL】
https://forms.gle/AsEU8L3ExV5An7pZA
8:利益相反自己申告書(COI)
下記URLから申請をお願いいたします。
なお、申請いただくのは必ず申請者"ご本人様"が行っていただきますようお願いいたします。
【GoogleフォームのURL】
https://forms.gle/kK1yvirMVLkTQsCw9
上記の必須書類が全て揃った課題から順次、予算登録の通知をする予定です。